2010年01月10日

ゆ~れゆれる~ うきしまよ~♪

抱えている、やらなければならないことが、
片付いたようで、片付かない年明け10日目。

お絵かきするには、ちょっと時間が足りないので、
動画をアップです~

動画は、数えるほどしか撮ってないのですが、
これはあまり見られることがないだろう、という1場面です。



風の強い日でした。
音声は、あまりキレイでないので消していますが、風が吹いている音とカエルの声が入ってました。


見本園の地塘では、
「この浮島は動くんですよ、ほら」と、
ストックでつついているガイドさんを見かけます、、、
浮島をストックでつつくのは、湿原にストックを差しているのと変わらない行為だと思うのですが。
posted by とも at 07:44| Comment(1) | 広島より | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

新年のごあいさつ

nenga2010.jpg


あけましておめでとうございます。
昨シーズンは、ブログを通じてたくさんの人に出会えました。
今年も、みなさんと会えることを楽しみにしています。

昨シーズン、自分の写っている写真は↑の1枚だけでした。
写真に写るのは、どちらかというと嫌いでしたが、
1枚しかないっ、と思うと、もっと撮っておけばよかったぁ~なんて思います。
お絵かきして、ブログ用年賀状を作ろうと思っていましたが、
ちょっと時間がありませんでした、、、

仕事に追われて年末年始を過ごしていますが、
ヒマな時に予定していた旅、関東方面へ出かけました。
12月18日の尾瀬フォーラムにも行ってきました。
NHK「わたしの尾瀬」写真展も観てきました。

尾瀬フォーラムの会場では、
ここで会えるとは思わなかった、という方々にたくさん会えました。
「あ、小屋の人?」と声をかけられ、ビックリ。
シーズン最初の日とシーズン最後の日に宿泊されたご夫婦で、
「おかげで入選しましたよ」と話されていました。


今年は尾瀬にいるかどうか分かりませんが、
もし、尾瀬にいるなら、今年もブログを続けたいと思います。
もし、尾瀬にいなくても、まだ書きたいこともあるので続けると思います。

というわけで。
今年も、時々このブログをのぞいてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
posted by とも at 00:00| Comment(2) | 広島より | 更新情報をチェックする