2011年04月30日

2011年4月30日

110430_1429~010001.jpg
朝は少し曇っていたようですが、昨夜冷え込んでいたのか雪はしまって歩きやすい状態でした。
午前中は良い天気、午後は一時雨。すっきりしない天気でした。

明日から5月…三連休はよい天気に恵まれそうな予報です。
posted by とも at 21:18| Comment(0) | 2011年4~10月 | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

2011年4月29日

110429_1403~010001.jpg
朝日は届かないものの、明るい朝。あやしい雲もでていましたが、時々日がさす穏やかな一日でした。

休憩時間に牛首まで行ってきました。道標の頭が見えてきましたね。ヨッピ吊橋工事のお知らせ看板がありました。
前を歩いていた三人連れのお一人…知っている人に似ていたけれど声かけられず…(^_^;)

地塘がポチポチ見えています。雪解けの青い地塘が好きです。

夕方、サラサラ雪がふりました。今夜は満天の星空がキレイです。

やっと「地塘」を携帯電話に単語登録しました(^^)/
posted by とも at 20:54| Comment(2) | 2011年4~10月 | 更新情報をチェックする

牛首より

道標はこんな感じ
110429_1344~010001.jpg
posted by とも at 14:03| Comment(0) | 2011年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

白い朝

うっすら雪景色の朝。
今は雪がしまって歩きやすいです
110429_0517~01.jpg
posted by とも at 05:20| Comment(0) | 2011年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

2011年4月28日

110428_1111~010001.jpg
朝は青空が広がりましたが、昼からどんより。午前中に大雨警報?注意報がでていたらしいのですが、雨は降っていません。
昨夜、少し雨が降ったようです。今朝もあまり冷え込まず暖かく感じる朝でした。そのせいか、雪がどんどん解けていくのがわかります。川上川の水量も一気に増えたように思います。

午後からポツリポツリ降り始めた雨が、サラサラゆきにかわりました。うっすら雪景色。今も雪、うっすら星が見えています。

明日、お会いできるかもしれない皆さま、お気をつけておこしください(^^)
posted by とも at 19:39| Comment(0) | 2011年4~10月 | 更新情報をチェックする

4月28日 昨夜は雨…

昨夜、少し雨が降ったようです。
雪解けが進み、水量が増えました。目の前でドサッと雪が割れ流れていきました。
チトウもそろそろ顔を出しています。25日に送信した写真でわかると思いますが、中田代は一部木道も出ています。

1枚目:水量が増えた川上川。残雪量もわかるかな?
2枚目:顔を出してきたチトウ
110428_1156~01.jpg110428_1148~010001.jpg
posted by とも at 12:11| Comment(0) | 2011年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

2011年4月27日

110427_0812~01.jpg
朝から良い天気で、一日中青空が広がっていました。
午前中はとても風が強かったです。休憩中に至仏山の森林限界上あたりまで行ったのですが、飛ばされそうな風でした。昨夜の雨のせいでしょうか、雪が柔らかく、膝あたりまで埋まりながら歩きました。

鳥たちの声が、急に賑やかになったように思います。
posted by とも at 18:41| Comment(1) | 2011年4~10月 | 更新情報をチェックする

森林限界

休憩中できたものの…
飛ばされそうな風です
雪が柔らかく歩きずらい
110427_0856~01.jpg110427_0856~02.jpg
posted by とも at 09:18| Comment(0) | 2011年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする