2012年08月13日

尾瀬ドーフ

120812_1314~01.jpg120812_1319~01.jpg
久しぶりに尾瀬ドーフに寄りました。お土産にざる豆腐を買い、やわらか豆腐をイートイン。店内にはギャラリーを兼ねたようなイートインスペースがあります。

ヨーグルトのような容器に入っているやわらか豆腐。そのまま食べてもよいのですが、用意されているブルーベリーソースや塩をかけて食べるのもよいです。個人的には塩をかけて食べた方が、大豆の美味しさが強く感じられるような気がします。
1個150円です。
posted by とも at 06:33| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

8月12日 尾瀬ヶ原 その2

1枚目:牛首より燧ヶ岳。少し山頂付近も見えてきました。
2枚目:上ノ大堀川より至仏山。
3枚目:山の鼻より至仏山。この辺に着いた頃に、山頂まで見えていました。見えていたのはこの頃だけで、鳩待峠へ向かう途中でまた雲がかかってしまいました。
4枚目:もう咲き終わっちゃったかな~と思っていたのですが、残っていました(^^)

今回の1泊2日の“尾瀬旅行”、フツーに尾瀬を楽しみたかったので、失礼かと思いながらも知り合いにはなるべく顔を会わず歩きました。みなさんごめんなさい。…そうは言っても誰かしらに会ってしまうわけなのですが(^^;)

ちなみに、今回は原の小屋に宿泊しました。
120812_0846~01.jpg120812_0856~01.jpg120812_0921~01.jpg120812_1104~01.jpg
posted by とも at 06:15| Comment(1) | 2012年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

8月12日 尾瀬ヶ原 その1

前日夜は雷を伴う雨…雨音を聞きながら、早い時間に寝入っていました(^^;)

朝には雨が止み、所々青空見えていました。至仏山も燧ヶ岳も雲の中…でも雨上がりの空気は気持ちよいですね。
朝食を済ませ、コーヒーをいただいてから見晴を出発。のんびり山の鼻へ向かいました。

そしてこの日も撮った写真はわずか7枚でした(^^;)

1枚目:下田代・ガニマタより燧ヶ岳。雲の中で姿は見られませんでした。
2枚目:キンコウカは咲き終わり…紅葉が楽しみです。
3枚目:龍宮十字路付近で。白いコバギボウシ
120812_0719~01.jpg120812_0719~02.jpg120812_0751~01.jpg
posted by とも at 05:57| Comment(0) | 2012年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

8月11日 尾瀬沼

イマイチすっきりしない空模様の1日でした。
この日、撮った写真はなんと3枚のみ!
今年はデジカメを持ち歩かず、携帯電話だけで撮影しています。そのせいもあるのか、あまり写真を撮る気になっていないのかもしれないです(^^;)

1枚目:岩清水。10年くらい前、ステンレスのコップをここにしばりつけましたが、あの時のコップから数え何代目のコップになるのかな~と思いながら通りました。
2枚目:三平下より燧ヶ岳。この時間はまだ山頂まで見えていました。
3枚目:昼食(^^)カップメンとコンビニおにぎり。たまにはイイかも(^^;)
120811_1002~01.jpg120811_1114~01.jpg120811_1149~01.jpg
posted by とも at 14:25| Comment(0) | 2012年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

8月11日 大清水

このブログを始めてから、初めて大清水~尾瀬沼を歩きます(^^)
現在、大清水。
今日は見晴泊、 明日は鳩待峠アウトの予定です。

何年ぶりかの、完全プライベート入山です(^^)/
posted by とも at 08:33| Comment(0) | 2012年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする