2014年08月28日

2000年8月29日~9月4日

そろそろ紅葉情報が気になりますね(^^)

--------------------------------------------------
これは2000年の写真です。

8月29日
0829.jpg


8月30日
0830.jpg


8月31日
0831.jpg


9月1日
0901.jpg


9月2日
0902.jpg


9月3日
0903.jpg


9月4日
0904.jpg
posted by とも at 18:00| Comment(0) | 2000年 | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

2000年8月22日~28日

これは2000年の写真です。

8月22日
0822.jpg

前日に御池宿泊。燧ケ岳登山を予定していましたが、天気もイマイチだし、前日の歩きすぎ疲れもあり、広沢田代で引き返しました。この日は尾瀬沼宿泊。

8月23日
0823.jpg

尾瀬沼から、皿伏山・白尾山・アヤメ平・横田代を通って鳩待峠へ。

8月24日
0824.jpg


8月25日
0825.jpg


8月26日
0826.jpg


8月27日
0827.jpg


8月28日
0828.jpg
posted by とも at 18:00| Comment(0) | 2000年 | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

2000年8月15日~21日

これは2000年の写真です。

8月15日
0815.jpg


8月16日
0816.jpg


8月17日
0817.jpg


8月18日
0818.jpg


8月19日
0819.jpg


8月20日
0820.jpg


8月21日
0821.jpg
posted by とも at 18:00| Comment(0) | 2000年 | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

8月3・4日 キンコウカを見に・・・

いやぁ~帰ってきてからバタバタしてまして、
すっかりアップが遅くなりました<(_ _)>
キンコウカを見に、尾瀬に行ってきました。
例によって、写真はケータイオンリーだし、今回はあんまり写真を撮っていません(^^;)

尾瀬ヶ原をくるっと歩き、見晴泊。
2日目は、八木沢道経由で富士見峠→鳩待峠のコースでした。

尾瀬ヶ原はキンコウカの見ごろをちょこっと過ぎたかな~という感じでした。
CA3J0474.JPG


泊まった山小屋はこちら。初めての宿泊です。
CA3J0478.JPG
CA3J0477.JPG

廊下に休憩スポット?が用意されていて、部屋の窓からの眺めがイマイチでもここから尾瀬ヶ原が見られます。
・・・1日目の写真はこのくらいしかないんです、、、

夕食、朝食はプチデザート付でした(^^)
CA3J0479.JPG
CA3J0484.JPG


2日目。
朝はなんとなくよい天気になりそうな雰囲気でしたが、この後は曇り空。。。
CA3J0481.JPG

朝食後、こんなに長かったっけ?と思いながら、何年かぶりの八木沢道を登りアヤメ平へ。

CA3J0488.JPG
CA3J0495.JPG

アヤメ平に着く手前から、アヤメ平が黄色く染まっているのがわかるほどでした。
一面黄色に染まるアヤメ平。
まさに、“キンコウカ平”でした(^^)
これで天気がよければなぁ~と思いながらのんびりしたいと思ったものの、天気が心配なので先へ急ぎます。

横田代も一面のキンコウカ
CA3J0505.JPG

今年は、アヤメ平の方が迫力あったかも。
CA3J0513.JPG

最後まで見えそうで見えなかった至仏山
CA3J0514.JPG


今まで何度も何度も通っていた道ですが、いままで気が付かなかった場所でコイチヨウランがたくさんさいていました。
CA3J0487.JPG


尾瀬はもう秋の気配が漂っていました。
サワギキョウやミズギク、ツルリンドウ等の花も見られました。

そろそろ紅葉が気になりますね(^^)
posted by とも at 13:55| Comment(0) | 2014年 | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

2000年8月8日~14日

これは2000年の写真です。

8月8日
0808.jpg


8月9日
0809.jpg


8月10日
0810.jpg


8月11日
0811.jpg


8月12日
0812.jpg


8月13日
0813.jpg


8月14日
0814.jpg

この日は早朝出発、といっても4:55。当時は早起きしたな、と思っていたけど今思えばそんなに早くない時間ですね。
当時は至仏山東面登山道が一方通行ではなかったので、鳩待峠→至仏山→山の鼻へ。
それから、龍宮→富士見→アヤメ平→横田代→鳩待峠と歩いた日です。
ずいぶん歩いてます。
万歩計は35500歩、と日記に書いてました(^^)
posted by とも at 18:00| Comment(0) | 2000年 | 更新情報をチェックする