2015年06月23日

2015年6月19・20日 尾瀬に行ってきました その3

長沢新道からアヤメ平を目指して歩くのですが、体が重いことにびっくりです(^^;) 普段の運動不足なのが行けないのでしょう、いけないとわかっていながら、ホント体を動かしていません。
んなわけで、何度も立ち止まりながら歩いて行きました。
富士見田代へ近づいた辺り、残雪が木道を覆っているところがありましたが、ほんの少しです。あと数日でなくなるでしょう。

分岐手前、ゴムの滑り止めがありました。
桟木より滑らない(気がする)ので、安心して歩けます。


富士見田代はミズバショウが咲き始めたばかり。
尾瀬ヶ原ではあんなに青空だったのに、曇り空になりました。
燧ケ岳は見えません(T_T)

富士見小屋で一休み。
コーヒーをいただいたのですが、リニューアル(?)されて一段とおいしくなっています(^^)
今年はぜひ富士見小屋に宿泊した~い、と思っていますが叶うかなぁ?

アヤメ平。
尾瀬ヶ原ではあまり見られなかったワタスゲですが、アヤメ平では沢山見られました。
私のカメラでは伝わらないかもしれませんが、ワタスゲ、ヒメシャクナゲ、イワカガミ・・・色とりどりの花で埋め尽くされている!という感じでした(^^)


横田代。
こちらもワタスゲがたくさん見られました。
フワフワ度90%くらいです(^^)

そして、今回見ることができて嬉しかった花たち。
タイミングよく見ることができました。

このあと、鳩待峠まであと15分、という辺りからポツポツ雨が降りはじめ、鳩待峠に着いたらどしゃ降りになってしまいました。天気予報はやっぱり当たったかも?!

おまけ。
こんなふうに、足元からひょっこり現れてくれると嬉しいですね(^^)/
足元からオコジョ.jpg
posted by とも at 07:56| Comment(2) | 2015-16年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山の鼻小屋であかげらのフェルトストラップ購入しました。
Posted by pulsar at 2015年07月05日 02:45
pulsarさん
ありがとうございます(*^_^*)
実は、アカゲラちゃんが一番のお気に入りです(^^)
Posted by とも at 2015年07月05日 06:50
コメントを書く
コチラをクリックしてください