2017年06月29日

2017年6月24・25日 ワタスゲの季節 その1

6月24日。
土曜日だというのに、静かな鳩待峠。
CA3J0136.JPG
あと1週間で山開きの至仏山にはまだまだ雪が沢山残っています。

鳩待峠で昼食を済ませ、山の鼻へ向かいます。
木道脇に、ほんの少し雪が残ってました。

久しぶりに会えたイチヨウラン
CA3J0138.JPG

マイヅルソウ、ツクバネソウ、ユキザサ等がやっと咲き始めたという感じでした。

今回は、あんまり写真を撮ってなくて・・・(^^;)

今年は、ワタスゲがとても多く感じます。
湿原が白く染まるのを見たいですね~ピークまであと1週間から10日後くらいでしょうか。
ヒメシャクナゲやタテヤマリンドウの花も目立ちます。
今年は、白いタテヤマリンドウが多かったな~

ズミの花もイイ感じ~
CA3J0140.JPG


東電小屋前。
CA3J0141.JPG
ここの桜はすっかり終わっています。山の鼻辺りはまだまだ桜が咲いてました。

この日、雨は降らなかったものの、至仏山も見えたり隠れたり。
太陽はほんの少しの間しか見られませんでした。
夕焼けも星空も朝日も無理。
でも、多くの花と、多くの知り合いに会えたので楽しい1日でした♪

posted by とも at 08:25| Comment(0) | 2017年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください