2017年08月18日

2017年7月30~31日 尾瀬縦断 その2

7月31日
朝。南側の空は良い感じ。日の出の頃はなんとなく空が明るくなりました・・・
CA3J0237.JPG
が、こちらは雲の中・・・
CA3J0238.JPG

モーニングコーヒーをいただき、
CA3J0239.JPG

出発の頃には青空もみえました(^^)
CA3J0240.JPG


赤田代三叉路
CA3J0242.JPG
ワタスゲが沢山咲いていたようですね~果穂の名残が沢山ありました。
時間があるので、少し下田代方向へ歩くと、
CA3J0243.JPG
カキランがいっぱい♪ コアニチドリも残ってまいました。

ここからは久しぶりの裏林道へ
CA3J0246.JPG

何年ぶりでしょうか。5年ぶりくらい?

道標がこんな状態で放置されている?
CA3J0248.JPG
修繕するならもう直っていてもいい時期だろうけど、このままシーズン終了まで放置されるんでしょうかね?

裏燧橋
CA3J0253.JPG
沢は音をたてて水が流れてました。
CA3J0252.JPG

工事があるのかな~
CA3J0253.JPG
CA3J0254.JPG
っと思いましたが工事が終わった後だったようです。

こちらの道標も・・・
CA3J0256.JPG
この道はもう通れなくなってしまうのでしょうか・・・

久しぶり~
CA3J0258.JPG


ここもワタスゲが沢山咲いていたようです。果穂のピークは過ぎているものの、まだまだ残ってました。
CA3J0262.JPG
CA3J0269.JPG


この日、天気予報はあまりよくなかったですが実際にはそれほどでもなく、時々太陽も顔が出してました。
檜枝岐村に泊まり、会津駒ヶ岳に備えます(^^)
posted by とも at 10:24| Comment(0) | 2017年 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください