2016年07月05日

2度目の高尾山

(自分用のメモです^^)
昨日(7/3)、ちょっと足慣らし?高尾山へ行ってきました。

前回歩かなかった1号路を登ります
CA3J0739.JPG

途中の展望台?
CA3J0740.JPG

少し日が差す程度ですが、動くとやっぱり汗が出てきます。
どんな道なのか知らなかったんですけど、コンクリート舗装の道だったせいなのか疲れちゃいました。

のんび~り歩いて、90分で山頂に到着。
そして今日もビジターセンターは見学できず・・(開館時間になってなかったですが、そもそもこの日は休館日)
CA3J0741.JPG

富士山は見えず・・・
CA3J0742.JPG


コンクリートの道に疲れたので、稲荷山ルートを歩いて戻りました。
前回来たのは土曜日で、下山した時は沢山の人がいましたが・・・
CA3J0743.JPG
平日ということもあり、閑散としてました。
またまた、名物グルメも食べずに帰ってしまいました(^^;)
posted by とも at 08:55| Comment(2) | 散歩 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがに平日は閑散としてますね。
1号路は山道と言うより普通の道ですよね。底の堅い登山靴だと逆に疲れます。

次回は小仏峠から城山を経由して高尾山まで縦走するとはなもいろいろ見れると思います。
城山のビックかき氷は有名です!
Posted by てばまる at 2016年07月06日 00:03
てばまるさん

ほんと、人の少なさはビックリです、数えられそうな人の数でした(^^)
1号路は車(業務用?)も通っていて、山を歩いている気がしませんでした。スニーカーで行ってよかったです。

次回は別ルートで歩いてみたいです。
Posted by とも at 2016年07月06日 07:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください