2009年04月12日

尾瀬の花一覧 2008年に撮った写真をリストにしました

構想半年?作業1日?
このブログにアップいていた花の写真をリストにしました。
ブログのログをもとに作成したリストなので、
ブログにアップした時点で、名前が間違っていたものは、
そのままになっているかも。。。

五十音順
科名順
写真一覧(データチェック用に作ったものをついでにアップ)

このカテゴリでは372記事アップしていましたが、
ざっと不要分をカットして、まとめたのは全部で362記事分。
同じ花を2回アップしているものや、
名前がわからないものもあるので、
全部で何種類でしょう?
・・・数えていませんあせあせ(飛び散る汗)

機械的に、半自動で作成したリストなので、
間違いがあったり、リンクがうまくいかなかったり、
不都合があるかもしれません。

一覧にして見ていると、
自分で使いやすい植物図鑑のようになったので、
とっても満足してます。
(自己満足ですがたらーっ(汗)

もうちょっと丁寧に作りたかったのですが、
もうすぐ尾瀬に行くため時間もないので、
雑なままで、
デザインも殺風景なままで、はずかしい、、、、
エンコードしたファイル名を
もう1度エンコードしないとリンクしないとか、
よくわからないままでアップしてます、、、
次のオフシーズンには、
パワーアップして、整理できたらいいな~と思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by とも at 09:10| Comment(0) | 2008年 花 | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

冬支度

081004_1403~0001.jpg
ミズバショウの冬芽です。

今シーズン、見た花・植物の写真をアップしてきたこのカテゴリーは、これが最後の写真となるでしょう。

全部で何種類になったかなぁ~?
posted by とも at 12:48| Comment(0) | 2008年 花 | 更新情報をチェックする

見上げると…

081004_1513~0001.jpg
トチノキ
posted by とも at 12:40| Comment(0) | 2008年 花 | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

白花のエゾリンドウ

080923_1510~0001.jpg
9月23日撮影
posted by とも at 16:27| Comment(0) | 2008年 花 | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

タカネトウウチソウ

080916_0820~0001.jpg
バラ科

前回至仏山へ行った時、撮りそこねていました。まだ残っているとは思いませんでした。
posted by とも at 19:58| Comment(0) | 2008年 花 | 更新情報をチェックする

名前がわかりません

080916_1731~0001.jpg080916_1732~0001.jpg
9月16日下ノ大堀川(ヨッピ川)橋付近で撮影
posted by とも at 19:28| Comment(0) | 2008年 花 | 更新情報をチェックする

名前がわかりません

080915_1623~0001.jpg080915_1625~0001.jpg
9月15日東電小屋付近で撮影

500円玉よりちょっと大きいくらいの花でした。
posted by とも at 19:23| Comment(0) | 2008年 花 | 更新情報をチェックする

エゾリンドウ

080909_1355~0002.jpg080909_1355~0001.jpg
リンドウ科
posted by とも at 19:18| Comment(0) | 2008年 花 | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

オニシオガマ

080901_1115~0001.jpg
ゴマノハグサ科

9月1日御池田代で撮影
posted by とも at 20:34| Comment(0) | 2008年 花 | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

オオニガナ

080904_1356~0001.jpg
キク科
posted by とも at 20:17| Comment(0) | 2008年 花 | 更新情報をチェックする