2009年11月10日

尾瀬のスズメ

suzume.JPG

10月28日 山の鼻で撮影

以前、スズメを見た、と書いたことがありましたが、その時は写真が撮れませんでした。
デジカメで撮影していたのでアップするのが遅れましたが、この写真はスズメ、ですよね?
posted by とも at 15:12| Comment(1) | 2009年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

10月29日 朝

1枚目:太陽の位置はわかるものの、濃い霧で霞んでいます

2枚目:うっすら霜。

3枚目:8時頃にはこんな青空に…

4枚目:青空に映える黄葉

5枚目:テンマ沢湿原。
きっと来シーズン最初に出会うミズバショウたち
091029_0637~0001.jpg091029_0652~0001.jpg091029_0809~0001.jpg091029_0821~0001.jpg091029_1035~0001.jpg
posted by とも at 18:21| Comment(0) | 2009年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

10月29日 おまけ

1枚目:カメラを構えている人がいたのでその近くで撮ってみました。

2枚目:あのゼリー状の物体も凍っていました。

3枚目:尾瀬限定!?のむヨーグルト
鳩待峠売店に売っていましたが、いつも品切れで買うことができませんでした。今日、ストッカーに1本だけ残っているのを発見!!これが今シーズン最後の1本だったそうです。
ちなみに中味は、川場の田園プラザのものだそうです。何度か飲んだことのありますが、ちょっと濃いめののむヨーグルトです。

4枚目:携帯電話で撮影した最後の写真
091029_0716~0001.jpg091029_0723~0001.jpg091029_1215~0001.jpg091029_1107~0001.jpg
posted by とも at 18:21| Comment(0) | 2009年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

10月28日 尾瀬ヶ原

1枚目:木道の上で芽を出しています。

2枚目:やたら目立つモウセンゴケ

3枚目:赤トンボの姿を多く見ました。

4枚目:木道工事でここのベンチも新しくなることでしょう。
091028_0818~0001.jpg091028_0749~0001.jpg091028_1239~0002.jpg091028_1312~0001.jpg
posted by とも at 14:34| Comment(0) | 2009年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

10月27日 尾瀬ヶ原

1枚目:さすがにこの辺までくると人の姿は見当たりません。

2枚目:木道上にゼリー状のものがありました。これ、何でしょう?

3枚目:牛首から龍宮方面の木道工事、ほぼ終わっているようです。
原の川上川橋付近の木道工事はまだ始まっていなくて、今日の午後から木材の搬入が行われていました。

4枚目:写真場
このくらいの時間までは夕焼けに期待していたのですが…むりでした(^^;)
091027_1256~0001.jpg091027_1443~0001.jpg091027_1519~0001.jpg091027_1531~0001.jpg
posted by とも at 19:06| Comment(1) | 2009年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

おまけ

いつもの場所から、くるっと回って撮影しました。
CA380682.JPGCA380681.JPGCA380680.JPG
posted by とも at 20:00| Comment(0) | 2009年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

朝の散歩

見本園にて。
地トウに映る至仏山と、朝日を受け燃えるように色づいた至仏山。
CA380676.JPGCA380677.JPG
posted by とも at 19:52| Comment(0) | 2009年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

10月17日 見本園の様子

1枚目:ミズバショウやニッコウキスゲが咲いていた頃が懐かしい~(^^)
ミズバショウの冬芽、見ていると場所によりかなり大きさに差がありますね。

2枚目:キンコウカが咲いていた頃が懐かしい~(^^)
至仏山登山口付近の木々はすっかり葉を落としています。残雪の頃、この辺りを歩いていたことなんて、遠い昔のようです。

3枚目:この地トウに浮かぶ浮島が、目の前で風に吹かれて動いていました。
それにしても、ここのヒツジグサは色が変わりませんね!?
水面に浮かぶ小さな葉のナゾはわからないままです。
091017_1012~0001.jpg091017_1021~0001.jpg091017_1015~0001.jpg
posted by とも at 22:19| Comment(0) | 2009年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

秋晴れ、快晴。

絵に描いたような、真っ青の空。
牛首から龍宮方向の、木道工事の木材がヘリコプターで搬送されていました。

カラマツが黄色に変わり、葉を落とし始めています。カラマツの葉が落ちると雪が降る、と言われています。
091015_1058~0001.jpg091015_1049~0001.jpg091015_1113~0001.jpg
posted by とも at 21:25| Comment(0) | 2009年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする

霜の朝

水溜まりに薄氷が張りました。
霜が降りた風景は、地元・広島では見た覚えがありません。そのせいか、何度見ても新鮮な感じがします。
091015_0730~0001.jpg091015_0733~0001.jpg091015_0737~0001.jpg
posted by とも at 21:24| Comment(0) | 2009年尾瀬 さんぽ | 更新情報をチェックする